過去作MODの改良を目指す

宿屋の主人からフォロワーの居場所を聞き出すサマルトリアシステムに、より多くの追跡候補を出せるように。

結構前に作った宿屋の主人からフォロワーの位置を聞き出すMODに、有名リソースMODであるUIExtensionsによる選択肢拡張を行い、一度に表示される追跡候補を大幅にアップする実験をしています。
UIExtensionsはあのAddItemMenuにも使用されている素晴らしいリソースMODなのですが、公式にロクなチュートリアルが無く手探りでやるしかないという苦しさがありました。
とりあえず自分だけ分かればいいメモですが

・実際に参照したい対象(例えばアクター等)を格納する配列を作る
 (例:Actor[] targetF = new Actor[10] でアクター10人が入る配列という事)
・その後にUIListMenu listMenu = UIExtensions.GetMenu(“UIListMenu”) as UIListMenuと記述
・listMenu.AddEntryItem(targetF[i].GetActorBase().GetName())と書き、配列内のアクター名を取得
・listMenu.OpenMenu() と書くと、選択肢が表示される
・選択結果は整数として格納する事が出来る
 (例:Int iResult = listMenu.GetResultInt())
・その整数をもとにアクター配列からアクターを参照する
 (例:Actor aResult = targetF[iResult] as Actor)
・後はClear()からのForceRefTo(aResult)でアクターをエイリアスに入れて、マーカーを付けるなりする

と書いているうちに、自分でも何をやっているのかよく分からなくなりました(笑)。
メモとは一体…

入念にデバッグした上で公開出来そうであれば過去MODの更新をしたい気持ちはありますが、やる気も技術も怪しい私に出来るかどうかは分かりませんので、ユルく見守ってください。

この記事を書いた人

PSO2 Ship03、FFXIVイフ鯖などで活動しています。PSO2ではEP2以降Teを楽しんでおり、単独戦闘力を求める以上に他人を見る立ち回りが好きです。申し訳程度に現行エキスパを取っているくらいの中間ゲーマーですが、宜しくお願いします。

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