Actor Dialogue Eventが難解過ぎた…

「あの、お食事を頂きたいのですが」

ふと思い立って小春ちゃんフォロワーを1から作り直しているのですが、データベースのコメント欄で教えてもらったActor Dialogue Eventがあまりにも難し過ぎて吐きそうでした。小春ちゃんが宿屋の主人に食べ物をもらってお礼を言うという簡単な会話を成立させるだけで丸1日使ってしまったという… その分Story Managerの他の部分の扱いが気持ち楽になったので、プレイヤー死亡時に小春ちゃんが確定で喋る仕組みは楽に作る事が出来ました。

前回に引き続きボイチェン声によるカスタムボイスにする予定なので、近所迷惑にならない範囲でしっかり発声練習をしていきたいところです。今の私はFormIDを人力で管理する癖を付けているので、当時は難解過ぎたボイスファイル名の扱いもかなり楽になっているはず…まずはセリフそのもののバリエーションを十分増やして、音声収録はじっくり時間をかけて取り組んでいこうと思います。

この記事を書いた人

PSO2 Ship03、FFXIVイフ鯖などで活動しています。PSO2ではEP2以降Teを楽しんでおり、単独戦闘力を求める以上に他人を見る立ち回りが好きです。申し訳程度に現行エキスパを取っているくらいの中間ゲーマーですが、宜しくお願いします。

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