シンプルに作ったどこか物足りないリスポーンMODです。つまりヘルスが0になると指定した位置で復活します。
更新履歴
2024.1/24 Ver1.1
SendModEventとRegisterForModEventによるペナルティ要素のサンプルを用意しました。
ペナルティ要素を追加する場合は本体もダウンロードし直してください。
ペナルティ発生側のesp同梱スクリプトでは、所持金の半分を失う効果になっています。
スクリプトを自力で改造出来る人向けにソースファイルを同梱しました。
前提MOD
PC Head Tracking and Voice Type SE
https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/11993
プレイヤーボイス消失バグを防ぐ為に必要です。MCMからチェックを入れてください。
使い方
導入すると自動的にリスポーン設定パワーという名のレッサーパワー習得します。
レッサーパワーを使うとメニューが表示され、そこから復活地点の指定が可能です。
復活地点を指定しない場合はリバーウッドの入口に戻り、チュートリアル(MQ101)中はその場で雑に復活します。
ペナルティをカスタマイズする
Papyrusが何となく分かる人向けの機能です。
新たにダウンロード可能になったKimachuuPenaltyExampleを同時に導入すると、デフォルト状態では所持金の半分を失うというペナルティが発生するようになります。本体側でSendModEvent、ペナルティ側でRegisterForModEventを組み込んであるので、espをマスター指定する必要はありません。
ペナルティ側であるKimachuuPenaltyExampleに同梱されているスクリプトを改造する事によって、ペナルティ内容を力技でカスタマイズする事が可能です。新規にプロパティを作った場合はペナルティ側espのQuest → ReferenceAlias →Playerに付けてあるスクリプトのプロパティを正しく指定する事を忘れないでください。
私の環境ではNo .espによるスクリプト配布で連携させるとペナルティが二重に発生したので、横着せずにReferenceAliasにプレイヤーとスクリプトを追加してペナルティを発生させる方法をオススメします。
細かい仕様
バニラスタートとAlternate Start – Live Another Life – SSEでしかテストプレイをしていませんので、他のスタート変更MODとの互換性が無いかもしれません。
(厳密にはMQ101のクエストステージが800を超える状態にセットしてあるスタート変更MODと互換性があるはずです。例:LALの場合は1000)
Havok関連の不具合を防ぐ為に、倒されると強制的に個室にワープしてPushActorAwayで挙動リセットがかかります。
起き上がった後は自動で装備されるレッサーパワーで元の位置に戻ってください。
アンインストールする場合は、必ずレッサーパワーからクエストを停止してください。
ダウンロード
ダウンロード後は各種MODマネージャーでインストールしてください。
日本語しか用意していませんのでご注意ください。
下のMODと組み合わせてペナルティ要素を追加したい場合は、ダウンロードし直してください。
https://kimachuu.stars.ne.jp/koharu_mod/KimachuuRespawn.7z
ペナルティ要素を追加するサンプルです。本体をマスター指定しなくても機能します。
同梱のサンプルスクリプトでは所持金の半分を失う効果になっています。
本体を導入しないと何の役割も無いMODとなりますのでご注意ください。
https://kimachuu.stars.ne.jp/koharu_mod/KimachuuPenaltyExample.7z
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