ゴッドイーターやフリーダムウォーズみたいに仲間が駆け寄ってきて蘇生してくれたり、逆に仲間に近付いて蘇生するようなのを作っています。
現状での問題点を列挙すると
・ブリードアウト型の敗北MODと互換性を持たせる為、StartDeferredKillによる不死化とRegisterForSingleUpdateによる監視は必須
・死んだふりモーションを再生する時にカメラがごちゃごちゃしだす
・ダウン時に1秒おきにプレイヤーのヘルスをチェックしたり、救助役のフォロワーが途中で倒れた時に別のフォロワーが役を引き継ぐ処理をしているので、負荷がどれほど集中してるかが不安
・ダウン復帰の起き上がりモーションの再生に失敗すると、その場で永遠に固まってしまう
(If Debug.SendAnimationEvent(PlayerRef, “BleedoutStop”)を用意して、Else側でプレイヤーを吹っ飛ばせばどうにかなるかもしれない)
・ダウン時にプレイヤーが殴られ続けるのを防ぐ方法を探し中
といった感じで、公開用には出来ないレベルで色々安定していません。
他のゲームではよく見る要素をスカイリムに持ち込もうと思うと、ちょっとやそっとの苦労では到底実現出来ない事を実感しました。
とりあえずはダウン時に殴られ続けるのだけでもどうにかしたいので、もうちょっと情報を集めてみたいと思います。
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