すごくつかれた…

クオリティはともかくして、形に出来たのはやはり嬉しい。
シェーダー一つで見え方も変わる。

自分で3Dモデルを作って動かしたい為だけにVRCをやっているのかと問われたら、一切否定出来なくて敵を作りそうです。
それでも自分の手で物作りするのが楽しすぎるんだ…あと小春ちゃん可愛い。

そんなこんなでYouTubeで3Dモデリング動画を視聴しながら、より頭身の高い人型モデル作りを始めました。
日々色んなものを作って上達していくのは間違いなく楽しいのですが、それが目的になってしまっているのも事実です。
モデルを細分化してPC版専用にハイポリモデルにしてもいい気がしますが、本能的にローポリ軽量化を目指してしまうのは一体何の心なのか。
全身をマテリアル一つで対処しようとしたりなど、スカイリムでMOD作りをしていた時以上に軽量化の事ばかり考えている気がします。

この記事を書いた人

PSO2 Ship03、FFXIVイフ鯖などで活動しています。PSO2ではEP2以降Teを楽しんでおり、単独戦闘力を求める以上に他人を見る立ち回りが好きです。申し訳程度に現行エキスパを取っているくらいの中間ゲーマーですが、宜しくお願いします。

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