シェイプキーと呼ばれるメッシュの変形を記憶しておく機能によって表情が作成可能らしいので、SD小春ちゃんを1から作り直してみました。
目も思いっきり描き方を変えて能丁さんらしい雰囲気を出し、その上ポリゴン数を少なくする事が出来たのでそこそこ満足しています。
この調子でいずれはまともな3Dモデルを作成出来ればいいのですが、キャラクリ要素のあるVRoidのモデルを変換する方が楽な気もして心が揺らいでいます。
これからも自分を磨きつつ小春ちゃん大好き病を続けられますように。
目次
シェイプキーと呼ばれるメッシュの変形を記憶しておく機能によって表情が作成可能らしいので、SD小春ちゃんを1から作り直してみました。
目も思いっきり描き方を変えて能丁さんらしい雰囲気を出し、その上ポリゴン数を少なくする事が出来たのでそこそこ満足しています。
この調子でいずれはまともな3Dモデルを作成出来ればいいのですが、キャラクリ要素のあるVRoidのモデルを変換する方が楽な気もして心が揺らいでいます。
これからも自分を磨きつつ小春ちゃん大好き病を続けられますように。
PSO2 Ship03、FFXIVイフ鯖などで活動しています。PSO2ではEP2以降Teを楽しんでおり、単独戦闘力を求める以上に他人を見る立ち回りが好きです。申し訳程度に現行エキスパを取っているくらいの中間ゲーマーですが、宜しくお願いします。
コメント