
バニラでのブリードアウト時にプレイヤー音声が消失するバグは別のMODで修正可能なので、それ以外のリスポーン部分をなるべくシンプルに組み上げている最中です。フィールドでやられてフィールドに転送された場合に、Havokの挙動がおかしくなってその場で倒れたポーズのまま動けなくなるバグがある事が発覚したので、フィールド上でやられた時は問答無用で内部セルに飛ばしてバグ回避をするようにしました。転送後は数秒後にPushActorAway関数を使ってプレイヤーを吹っ飛ばす事で挙動リセットをかけられるのですが、作る側に出来る事はそれくらいです。

最近になって季節関係のMODを入れ直したので、すぐに四季を楽しめるようにini側で一ヵ月ごとに季節が変わるようにしつつ、一回リスポーンする度に翌月の1日まで時間が過ぎるようにしてみました。まるで全治1ヵ月みたいになって絵面的にはシャレになっていない気がしますが、折角LODを作成しても季節が過ぎる事が無いままニューゲームするのは勿体ないと前から感じていたので、納得のいく環境作りが出来たと思っています。スクリプトの記述ミスで13月を迎える等の初歩的なミスをしつつも、何度も失敗を繰り返してより良いものを作っていく過程は単純に楽しいものですね。後はゲーム序盤の戦闘を無理ゲーレベルにした上で入念に準備をして強くなっていく難易度にしたいので、高難易度オーバーホールをベースにしつつ自分で作ったMODで徐々にキャラ強化をしていける調整をしていく予定です。
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