ぼんやり生きる3月末

Unityに手を出した事でゆっくり取り掛かりたい事が一つ増えたのは良いものの、スカイリムの時と違ってまだ頭でコードを理解して何かを作ったとは言えない段階なので、まずは小さな事から学び直しつつ自分なりに小さなものを作る事を目標にしたいです。とはいえUnityを使う以上はゲームの基礎構造も人力でコードを書いて作らないといけないので、そこがスカイリム漬けになっていた私にとって最大の壁になっているのかと思います。短いコードで基礎構造を作成出来るようなジャンルもそうそう無いと思うので、むしろ基礎構造を作成した後のエディター上での編集のしやすさを重視する方がいいのかなあとも。頭が悪い私にはよく分からないです。

そんなこんなで最近お絵描きをしていなかったので、1日描かなかった為に3日分下手になったかのような感覚を実感しています。元々画力よりも描いている時の楽しさを重視していたはずなのですが、目に見えて普段描かないポーズが描けなかったりすると、こっちもこっちで再度練習しないとなーという気になります。好きなキャラを描きたい精神だけでずっとお絵描きは続けているのですが、好きなものこそ上手にならなくてもせめて丁寧に力を入れる事を楽しんでいきたいものです。

あ、NGSヘッドライン見ました。設計図の最大枠が40になるそうなので楽しみです。

この記事を書いた人

PSO2 Ship03、FFXIVイフ鯖などで活動しています。PSO2ではEP2以降Teを楽しんでおり、単独戦闘力を求める以上に他人を見る立ち回りが好きです。申し訳程度に現行エキスパを取っているくらいの中間ゲーマーですが、宜しくお願いします。

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